人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koyoi(今宵) Maple Leafs

朝晩すっかり冷え込み、いよいよ秋も深まってきたトロントです。
今朝いつものようにワンコとお散歩に出かけましたが、あまりの寒さに、明日からはダウンを着ようと決心しました。


週末は今話題のお店 居酒屋Koyoi で熱々お鍋と日本酒を頂いてきました♪
私の大好きなブログ ひゅーひゅー!Yuko@Montreal→Toronto のYukoさん、 MapleRoom ~ちいのトロント散歩~ のchisatoさんが行かれて、食通のお二人が大変勧められていたので、早速行ってきました。
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_9282250.jpg




まずは日本酒で乾杯!
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_9314446.jpg


話題のモツ鍋、モツが大変綺麗に処理されていて、揚げだし豆腐とごぼうがとっても美味しかったです。(モツ鍋は2日前までに予約が必要とのことです)
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_931018.jpg


とり天南蛮、タルタルソースが濃厚でした。
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_9333313.jpg


つくねの温泉卵添え、卵がつくねのまろやかさを引き出していました。
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_935325.jpg



Yukoさんも書かれていたのですが、懐かしのJ.POPが流れていて、当時を思い出しながら主人と語りあったりしちゃいました。012.gif
特に稲垣潤一さんの ”クリスマス・キャロルが聞こえる頃には” 彼の透明感のある声が大好きで、この曲が流れると、甘酸っぱい冬の風景を思い出します。
”クリスマスキャロルが流れる頃には~♪♪♪”



美味しいお食事で、体も心も温まった後は・・・
いよいよアイスホッケーの季節到来! Maple LeafsのPre-Seasonの最後の試合を観戦しました♪
ず~っと楽しみにしていたので、興奮状態でAir Canada Centreに向かいました。
場内は超満員でした。

Toronto Maple Leafs X Detoroit Red Wings のゲームです!
カナダ、アメリカの国歌斉唱から始まります。
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_9573699.jpg



今日のラインナップのプログラムです。
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_10224462.jpg



ビールを飲みながら観戦されていた方達が多かったようですが、場内は少し寒かったので、私たちは白ワインを頂きながら観戦しました♪
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_1001536.jpg


Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_1053537.jpg


こんな乱闘シーンが何度かありました。すごい迫力です!
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_1065797.jpg


Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_1085559.jpg



試合は4-2で、めでたくMaple Leafsが勝利しました♪
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_1095574.jpg



もちろん! 購入して来ました。
Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_10155550.jpg


Koyoi(今宵) Maple Leafs_a0165953_10162018.jpg




アイスホッケーは男らしく激しいぶつかり合いの連続で、本当に選手の方たちが素敵でした。
特に点が入った時は嬉しくて、久しぶりに興奮してかなり騒いでしまいました。016.gif
本当に素敵な一日でした。カナダに住むことが出来て幸せです♪


いよいよ今週木曜日からシーズンが始まります!

そ・し・て 今週土曜日も観戦します♪
本当に楽しみで週末が待ち遠しいです!




クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by silkyvanilla | 2010-10-04 21:30 | お出かけ


トロント熟年駐在妻の生活


by silkyvanilla

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶
at 2012-01-27 02:00
Happy Holidays♪
at 2011-12-24 10:35
EUROSTARでパリへ~♪♪♪
at 2011-12-20 23:28
ミシュラン星付きゴージャスM..
at 2011-12-07 21:05
イギリス&パリ旅行記スタート!
at 2011-12-07 21:01

カテゴリ

全体
美容
お洒落
レストラン
ワイン
スイーツ
お花
旅行
お出かけ
ゴルフ
フィットネス
家事
おうち
その他
クラフト
読書
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

CANADA DAYS

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧